2013年06月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

メイン

AmazonWebService アーカイブ

2007年05月24日

あまぞん いめーじ さーち(α)更新→期限切れキャッシュを削除する

http://labo.uhawwwokkwwwww.com/am.php

エントリータイトルに迷いましたが、今後この方向で。

珍しく、放置したと思われてもしょうがないお遊びサイトの更新なんぞしてみたり。

で、CacheLiteを使って検索結果のキャッシュをしているのだけど、一定確率で期限切れキャッシュを削除する方法。

// Cache_Lite Setting
$cacheOptions = array('cacheDir' => CACHE_DIR,'lifeTime' => LIFE_TIME,'automaticCleaningFactor' => 20);
// キャッシュファイルの存在確認
$objCache = new Cache_Lite($cacheOptions);

ってな感じで、コンストラクタに渡すオプション配列のautomaticCleaningFactorがその値。

参考:http://pear.plus-server.net/package.caching.cache-lite.cache-lite.cache-lite.html

まぁ、ほんと、こんな程度の秒殺修正。。。w

もうちょっと拡張考えますかねぇ。。主に自分用にアフィリエイトタグ生成機能とかあたりをw

2007年04月29日

あまぞん いめーじ さーち(α) 更新

http://labo.uhawwwokkwwwww.com/am.php

大幅に更新しました。

目に見えて変わったのは、出力件数が10件固定から、10/20/30に変更できるようになったことくらい。
30件を中サイズくらいの画像で並べるとなかなか暇つぶしになる。
大サイズでやると、さすがに縦スクロール量が多いので快適さは無くなります。

30件指定だと、初回読み込みがかなり重いのはご愛嬌。。。

AWSそのものの反応が重いからしょうがないのです。

大幅に変わったのは、実は中身や作りが大半。
AWS3.0を使っていたのを4.0にしたり。。これ、全然互換性が無いからほぼ作り直しですよ・・・ははは・・・・w

気づけばもう明け方だったりするんだよなぁ。。
着手は12時間前だったんだけど、途中にFONのセッティングやらやってたからまぁ、しょうがないか・・・・w

しかし、休日だっていうのに、ここまでプログラミングしてる俺って何なんだろう・・・・

2007年04月20日

やってみたいこと

Java自作ツールを作るなんて当初の目的からすっかりはずれて
気分転換ではじめたAmazonWebServiceの遊びにすっかり夢中。

日々更新してます。「あまぞん いめーじ さーち(α)

とりあえず、画像だけ検索結果で表示なんてことやったけど
どうせならこの方向をもっと突き詰めていこうかなと。

で、導入してみたい技術が二つほどあって、さて、どうやって取り込もうかと思案しているところ。

ひとつめは「Carousel
どっかのサイトで似たようなもの見たことあるかもだけど、これはかっこいい。
サンプルは、これとか見てもらうとよくわかるかな。

もうひとつは、Reflection.js
サイトを見ればわかるけど、JavaScriptを使って、半透明の反射画像を作っちゃうというライブラリ。
このライブラリをかますだけで、ずいぶんとかっこよくなる。

が、使ってみて問題が。。他ブラウザでは試していないけどIEで
imgタグをaタグで挟んでリンク作ってる場合に、画像に対するリンクが無効になっちゃうんですよね。
どうも、Reflection.js をかましてHTMLの動的書き換えをしたときにdivタグでimgタグを挟んでしまうことが原因のようだけど、解決するには、自力でスクリプト改造が必要みたい。

だったら、コレを参考に、リンク先URL指定するメソッドも作ってやればいいか。。

気が向いたらやってみようかと思います。

2007年04月19日

あまぞん いめーじ さーち(α)

ちょっとした気分転換のつもりで、AmazonWebServiceをPHPでやってみようなんてことしてたら、もうすぐ2時という時間に。

どういうレベルで気分転換してんだ。俺は。

しかも、プログラミングに行き詰ったから、プログラミングで気分転換って何やってんだ。

まぁ、それはさておき、とりあえず版ができましたよ。
久々のPHPで(つーか、PHP4でやるの初だな・・・)ソースはfunctionが存在しないというカオスっぷりwww
いずれ整理しますが、とりあえず目に見えて動くものを短時間で形にする気分転換だったので(言い訳)

とりあえず、設置場所URL晒しておきます。
http://labo.uhawwwokkwwwww.com/am.php

なんてことは無いただの検索なんですが、ざーっと画像だけ単純に並べて結果表示するんで、CD検索なんかが結構面白いと思ったり。

ページ中のTodoにも書いてるけど、10件限定、1ページ目のみ表示なのが使えないねwwww

つーか、寝ます・・・・w

Powered by
Movable Type 3.35

About AmazonWebService

ブログ「内藤なフリープログラマのブログ」のカテゴリ「AmazonWebService」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはJavaです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。