2013年06月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2008/11/05(水)

引越しー引越しー

ってことで、鯖移転でもしようかと。
リアルの住居移転ではございません。

まずは、ドメインの移管から。。。

記事を読んでくださる皆様には、たいした影響が無い話なんですが
それぞれの作業期間、若干アクセスできないことがある・・・・かもしれません。

あとは、MTからWPに切り替えることも考えたほうがいいかなぁ・・・

まー、現状維持で移転しよう。うむ。

今のところの予定

今月中:ドメイン移管(ムームードメイン→バリュードメイン)
今年中:サーバ引越し(チカッパ→XREA PLUS)

鯖代が年間6000円くらい→2400円くらい
ってところと、PHP5使えるってところで、決定。
最近、若干重い気がしないでもないけど。。。XREA。

2008/10/25(土)

金融危機どころが、金融恐慌だろ・・・・

柄にも無く経済的なネタ恐縮っす。

いやね、FXやってんだけどね、
昨日はほんと痛い目見ましたよ・・・・・
もうさ・・・ほんと嫌になってきた・・・・w
決済せずに持ち続けてるから、今後も負債は拡大する可能性大だけれども・・・

外貨預金してる人も軒並み涙目だろうなぁ・・・・・

輸出系の企業も涙目だよなぁ・・・・

日銀砲マダー?wwwwww

2008/09/23(火)

PS3稼働率うp

ってなわけで、ディスガイア2もとりあえず、シナリオを終わらせたんで、買っておいたディスガイア3に着手している今日この頃。

中古買いだけど、初回版。開けたらビックリ未開封。

・・・・っつーか、ディスガイアシリーズは、シナリオ終わらせてからが本編とも言えるのですが、3やる上で最低限前作、前々作のメインシナリオくらいは理解してないと、楽しさが減ってしまいそうということもあってプレイ。個人的には2より1のほうが好きかもしんない。3は現在4章だけど、1と同じ方向のギャグ風味なのが好感。各種アニメ・ゲームのパロが散りばめられ過ぎではありますがw

オンラインのスコアアタックなんかも有料コンテンツながら提供されてることもあって、サービス閉じられる前に着手しとこうっていうのが、先を急いだ理由。
ホントは、ラ・ピュセル2週目だとか、ファントムキングダムとかも買ってあるんで、ソッチやってからにしたかったのだけれども。。。w(ファントムブレイブ2週目が中古で値ごろなのが見つからない件)

まー、さすがに3作目ともなると、似たようなゲームシステムで飽きそうな部分もあったりするのだけど、逆にソコが好きだからこそ楽しい。いやほんとw
っていうか、侍♀復活が一番嬉s(ry
元々、ウィザードリィなんかで延々とキャラ育成とかしてるのが好きな性分なんで、そのあたりで適性が合致してるのかな。と。合わない人にはとことん合わないゲームだと思うし、その他名作とよばれるSRPGなんかと比較して、戦略性が云々とか言う人も多いようだけど、方向性が違うんだから単純比較しちゃイケナイと思うわけでして。自分はFE(初代とSFC版初代しかやってませんが)もFFTもディスガイアも好きなんですよ。と。(そーいや、タクティクスオウガやったこと無い件)
このゲームは、アホみたいにキャラ育成して「俺TUEEEEEE」するゲームなんですよ。とw
→3になってパズル要素も組み込まれてるんで、1キャラ最強主義でプレイするとつらい局面も増えてきたなぁ。とは思うけど。

というか、こんな記事かいてる今日も休日なのに職場に居るわけでして、ほんと忙しいったらありゃしない。だけど、着々と進行するディスガイア。睡眠時間削ってますゆえ・・・w

最近、テイルズやインフィニットアンディスカバリー何かで箱○方面も一部盛り上がって(意味はさておき)るようですが、そちらに目もくれずひたすらディスガイアやってる俺カコイイwwww
っていうか、ブルドラ・トラスティベル・ロスオデの例からいって、多分大幅値崩れするだろうと見越して、様子見決め込んでるのもありますが。インアンは1,980円コースだと個人的には思ってます。
→しばらくしたら、中古市場にどさーっと出てきて、プラチナコレクションで価格改定と共に一気に値下がりと。

にしても、ほんとPS3稼動は久しぶりだけれども、動作音が非常に静かで素晴らしい。
箱○も秋のアップデートでHDDインスコが可能になり、ドライブ騒音問題も解決方法が提供されるとはいえ、それでも本体の駆動音はそれなりにあるからやっぱり気になるところ。というか、HDD20GBしかないから、増設考えないといけない頃合なのか。。。。PS3みたいに自前換装できりゃ問題無いんだけど。。。。騒音が軽減されてるっていう最近の本体を買ってみるのもアリなのかもしれないけど、最近の稼働率を考えると、今はどうでもいい事柄なのかもしんない。

そーいえば、今週、クロスエッジ発売だけど、時間的余裕が無いから見送りを・・・
登場ゲームの半分以上、未プレイだらけで楽しみきれるのかと不安もありますがw

・・・・アルトネリコは買って放置しちゃってるしw

そんな中、今更ビートマニアIIDXに手出す俺。自宅テレビが未だにブラウン管ですが、音ゲーやるには必須事項とも言えるらしく(自分はとてもそんな領域じゃないっていうか、6級合格にヒィヒィ言ってるド素人なんだぜwww)PS2等SDソースのゲームやるなら、液晶テレビよりブラウン管のほうがキレイに映ると思うからあえてそうしている・・・・ということにしておきます。
PS3経由でPS2ゲームを液晶モニタで見るより、PS2実機でブラウン管にS端子接続して映したほうがたしかにキレイなんだよなぁ。。。PC向け液晶モニタと液晶テレビを同一視するのは間違いなのはわかってますけど。

なんというか、PS2はまだまだ現役だと思う今日この頃。

次に箱○が稼動すんのは・・・・・・・・ラストレムナントあたりなのかなぁ。。。GoW2もあったか。北米で11月だか発売だから、国内はまだ先なんだろうけど・・・・そういえば、豆腐マンもといToo Human完全に忘れてたな・・・・廉価版待ちでいいけど。ソウルキャリバー4の飽きの速さが自分でもびっくりするくらいの速さだったなぁ・・・・・・・・・w

2008/09/06(土)

konozamaキターwwww

えー・・・・多分、これが初めての体験。

8/30発送予定からずーっとステータスがそのまんま。

まー、今日発送しましたとか来たんですけどね。


どこでも買えるモノならキャンセルしてたところだけど、Amazon以外で購入手段がないからしょうがない。まー、konozamaなったのも予想外に予約数が膨れ上がったからみたいで、人によっては予約すらできていないのかもしれないこと考えるとマシなのかもしれない。

んで、何買ったのかというと、

FOXY CODEあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
FOXY CODE
posted with あまなつ on 2008.09.06
KURIKINTON FOX(2008-08-30)
おすすめ度の平均:5.0
5テンション上がりすぎてどうシヨウ?
5大好きkurikintonフォックス
51'st albam は?
5楽しみ
5この日を待ってた 狐さん!!

なんです。
ほんと、楽しみで楽しみでしょうがなくって、試聴できんのにインパクト大事にしたいってことで、試聴すらせずに待ちまくりという・・・w

来週火曜くらいに到着予定のようだけど、無事に届くといいなぁ・・・・・
・・・・・無事に届くのが普通だよな・・・通販はw

2008/09/01(月)

旧ブログが削除されてるwww

http://wwwww.wablog.com/
なんですが、ある日突然アクセス解析結果が0件になってて、何があったかと思ってブログ見に行っても開けないんで、どうやら削除されたようであります。。。

規約には、

第8条(本サービスの中断/削除)

運営者は以下の事由に該当する場合、ユーザーに通知することなく本サービスの中断又は停止、削除できるものとします。

システム点検、ハードの入れ替え、増設等を緊急又は定期的に行う場合
火災、停電、天災等により本サービスの運営が困難な場合
戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの運営が困難な場合
その他、運営者が運営面又は技術面により本サービスの一時的中断又は停止を必要と判断した場合
ワブログ登録が完了して30日間以上エントリーが登録されなかった場合
300日以上エントリーの登録や更新がなかった場合

とあるんで、まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないんですがね・・・・・

前のブログに書いてた記事なので、正確な記述じゃないですが、
確か、ブログ記事のエクスポート機能もあるにはあったんですが、投稿日の項目が、実際の記事投稿日ではなく、エクスポートした日時か、最終更新日か何かになってることとかあって、使えたモンじゃないモノだった記憶があります。(確認した日以降、改められたか今となっては確認のしようが無いですが・・・・)

まー、過ぎたことどうこう言ってもしょうがないですし、無料サービスにケチつけるほうが筋違いと言われかねないけれども、なんだか釈然としません。。。

まー、一応エクスポートしたデータファイルはどっかに持ってはいるはずだけど、記事として復元することは無さそうであります。

っつーか、WordPressにしようかとも思ってたけど、すっかり作業が滞ってるなぁ・・・・
パーマリンクの兼ね合い考えると、MT4系に移行したほうがいいんだろうか。。。MT3の不満点がどんだけ解消されてるのか全くの未調査だけれども。。。

2008/08/22(金)

PlayStation@Home βテスター当選結果発表。

http://www.jp.playstation.com/ps3/home/

詳しくは上記サイトを。

んで、ちゃっかり応募してたんですがね、βテスター。
やっぱり落選。

これ思うのだけど、PS3のサインイン時間が長い人が当選率高い気がする。
そりゃ、テスターなんだから、稼働率が高いほうが良いわけだし当然か。

最近、ディスガイアにハマってるんで、そのうち3をやることになるでしょう。
SRPGが一番好きなゲームジャンルなんだと再認識ですよ。
古くは、ファイアーエムブレムから、オウガバトル、FFTとやってきてるわけで。
・・・・コレ以外何かやってるか?俺・・・・w

・・・・あ~、フェーダあった。フェーダw

しばらくは、日本一ソフトウェア製品にお世話になりそうな予感であります。

2008/08/20(水)

ビデオカードが退院。そして・・・・・

先週末のことですが、ビデオカードが無事退院。
どうもボード交換というか、もう全体交換じゃね?って感じでして。
自宅に持ち帰り、早速取り付けして、電源入れてみたんですが、
XPのロゴが出て少ししたら突然リブート。
何度試してもリブートリブートリブートリブート・・・・

仕方ないので、セーフモード突入して気づいたことが。

何か知らんけど、XPのセーフモードってそれなりに高解像度でいけるんですねぇ・・・1600x[失念] くらいのが出てました。

それで、一度ビデオカードのドライバを削除してリブート。
今度はちゃんと起動してくれたので、ドライバを入れなおして無事完了。

先日の記事で書いたPV4の問題も、やはりビデオカードが原因だったようで、7600GTに交換してからは何事も無く高解像度表示も可能に。


そして、ビデオカードの退院と同時に、あまり触ってないギターが今度は入院することに。。。
楽器屋に持っていったら、ピックアップ不良で、無駄にアクティブピックアップ(あろうことか、FGI)なもんで、いろいろと金がかかりそうな予感。
今現在、
1.フェルナンデスからFGIのピックアップを取り寄せ(3週間必要で、1万ちょっとくらいかかる)
2.EMGのピックアップを取り付ける(フロントとリア両方を交換で、4万くらい 他に若干の加工が必要)
3.アクティブピックアップをやめる(選択肢多数)

3はあまり考えてなくて、1と2でいまだに悩み中。
それほど弾けるわけじゃないから、安く済ますべきなのだろうけど、性格的に待つのがイヤというのがなんとも・・・・3週間くらい平気で弾かないことあるけど、無いとむしょうに弾きたくなるのは何故なのかw

・・・・つーか、連絡しないと、3週間のカウントダウンが始まらないから、早く決断せねば・・・

2008/08/11(月)

PV4で困ったことが・・・

ビデオカードが入院』で書いたとおり、メインのビデオカードが入院中で、今現在、7,8世代前の初代GeForceなんぞ使っているのですが、、、3Dゲームやらないし、出力解像度も1920x1200出てるから問題無いって思っていたのですがね・・・・・

前回の記事『ソウルキャリバー4 エディットキャラあれこれ』やっているときに、気付いたことなんですが、どうも高解像度でキャプチャしようとすると、PVのモニタソフトが固まってしまう。
SD解像度なら問題ないので、とりあえず、D2とかに設定して、キャプチャしてたんですが、コレ多分ビデオカードがショボいからだよなぁ・・・・・・w
こんなところで問題発生するとは・・・せめて、Ti4600だったら、少しはどうにかなったのかね。。
はんだごて買ってきて直してみるかなぁ・・・・でも失敗して、ビデオカードだけ壊れるならともかく、マザー巻き込んで壊れたら笑えないからなぁ・・・余計なことはやめとこう。

っつーか、PCIが刺せて、PV4が動く、Atomオンボードマザーがあったら、即買いしたいんですが、無いですかねぇ・・・・・もちろん電源はファンレスどころが、AC電源で。150Wありゃ動くだろうしイケるだろ。高くつくだろうけど(´・ω・`)

2008/08/10(日)

ソウルキャリバー4 エディットキャラあれこれ

そんなわけで、ちょいと画像を晒してみる。

いきなり最終兵器ですが、、、

絶対にこの帽子見たらやりたくなるっていうか、オンラインでも良く見かけるんですよ・・・HGは・・・w
ほんと、この帽子には魔力があります・・・・w

とりあえず、ほとんどジークフリート装備ですが、

とりあえず、内藤のようなものを。

これはホント、初期作品。

持ちキャラのカサンドラを持ちパーツでテキトーにエディット。まー、それなりにはなってるのかね。白黒配色でごまかしてますがw

ラファエル先生をエディット。

どことなく、FF12のジャッジマスターっぽく見えないことも無い。

ヒルダさんをカスタマイズ。

なんとなく、町娘その1みたいな。

こいつは、最近作ってみたのだけど、

なんとなくパーツ組み合わせて。装備品の能力重視で、攻略用のキャラ。にしても赤い。

こっちは色違い

っていうか、武器がソウルエッジだと、体力減っていくからその対策版を作ってみた次第。にしても青い。

んで、最後。

ヘッドドレスと、フリルエプロンがあったから喜んで使ってみたら、フリルエプロンは、他装備ができないので、自動的に裸エプロン状態。っつーのが、仕様。。。。。|||orz

2008/08/09(土)

いわゆる「爪囲炎」の模様

1週間くらい前から、右手人差し指の先のほうが痛かったりしてるんですが、今現在、爪の右側あたりが赤くはれて、熱を持っている感じで常に痛い。

1週間経過すりゃ、何もなくなるだろうと思っていたのに、逆にひどくなってるから、あれこれ調べてみたところ、どうも「爪囲炎」とかいうやつらしく、別名:ひょうそ・ひょうそう というらしい。

逆むけや、小さな傷口から、菌か何かが入って、炎症起こすようなモノらしく・・・・思い当たるんだよなぁ・・・逆むけ引っ張って取った後から痛かったんで・・・・・w

ちなみに、コイツは、あなどってはいけないようで、爪の下まで炎症が広がると、爪を剥がして、膿を出さなきゃならないだとか、大変シャレにならん病気ということがわかりましたので、明日は早起きして、皮膚科に行ってこようと思います・・・・

ほんと、指痛くて、ソウルキャリバーどころじゃねーんだよ・・・・w

・・・・抗生物質投与だけで何とかなる段階だったらいいんだけど。。。指先に針刺して、膿出すとか結構痛そうで・・・|||orz

Powered by
Movable Type 3.35