2013年06月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

メイン

XBox360 アーカイブ

2008年08月10日

ソウルキャリバー4 エディットキャラあれこれ

そんなわけで、ちょいと画像を晒してみる。

いきなり最終兵器ですが、、、

絶対にこの帽子見たらやりたくなるっていうか、オンラインでも良く見かけるんですよ・・・HGは・・・w
ほんと、この帽子には魔力があります・・・・w

とりあえず、ほとんどジークフリート装備ですが、

とりあえず、内藤のようなものを。

これはホント、初期作品。

持ちキャラのカサンドラを持ちパーツでテキトーにエディット。まー、それなりにはなってるのかね。白黒配色でごまかしてますがw

ラファエル先生をエディット。

どことなく、FF12のジャッジマスターっぽく見えないことも無い。

ヒルダさんをカスタマイズ。

なんとなく、町娘その1みたいな。

こいつは、最近作ってみたのだけど、

なんとなくパーツ組み合わせて。装備品の能力重視で、攻略用のキャラ。にしても赤い。

こっちは色違い

っていうか、武器がソウルエッジだと、体力減っていくからその対策版を作ってみた次第。にしても青い。

んで、最後。

ヘッドドレスと、フリルエプロンがあったから喜んで使ってみたら、フリルエプロンは、他装備ができないので、自動的に裸エプロン状態。っつーのが、仕様。。。。。|||orz

2008年08月04日

ソウルキャリバー4

やってます。やってます。やりまくってます。

にしても、オンライン全然勝てない。
勝率3~4割程度っす。

対戦相手との、回線速度が1~5で表示されるんだけど、4・5じゃない限りラグひどすぎて対戦にならんね。オートマッチングでそういう連中とも簡単につなげられるのはちょいと困るわけなんだけど、その辺配慮してくれないものか。。。DOA4とかだったら、海外の人たちともソコソコ対戦できてたけど、同じくらいにはならないものか。

今、職場からの書き込みなんで、画像の一つも出せないわけですが、キャラクタークリエイトのパーツが徐々に増えてきているんですが、なんつーか・・・・・・・・裸エプロンとかやりすぎだろ・・・w

そういえば、既にDLCでエディットパーツその1が出ているようですが、その容量が、アイコンDLCよりも小さい100kb程度。これ、明かにフラグ解除だけだろ・・・・・・・・
っつーことで、今後出るであろうエディットパーツもフラグ解除のみで、データは既にDVDディスク内に入っているものになるのでしょう・・・・

まぁ、オンライン対戦時に、対戦相手もデータを持っている必要があるから、DVDにあらかじめデータを収めておくってのは正しいのかもしれないけど、既にデータ持ってるものの利用権だけ買わされるってのはどうなんだろう。。まー、パーツその1は、100ゲイツ(150円)程度なので、この程度の価格であれば、まぁ、アイマスDLC地獄なんかと比べると良心的には感じますが・・・・・

エディットキャラの画像なんかは、また後日にでも。

2008年07月19日

FF13がXBox360でリリース決定

http://www.famitsu.com/game/news/1216664_1124.html


何を今更といった感じではありますが・・・・w
話自体は、記事があちこちで書かれていた時点で知っていましたが、ブログ書く習慣がすっかり失せてしまっていたので、こんなタイミングで記事書いていたり。

PS3も箱○も両方持ってる自分からすると、なんつーか、すんげー微妙っつーか、、、、
全然嬉しくないわけで・・・・。
国内では、PS3オンリーと言われていますが、これもいつ覆されるやら・・・・。

アレもコレもマルチプラットフォームでリリースされたら、それぞれの機種の特色がなくなってくるだろと・・・・w
両方持ってるヤツが負け組とかマジカンベンしてくれ・・・・w

まー、所有ハードに勝ち負けもないですけど、遊べるタイトルに大差無くなってきたらそれはそれで、競争が無くなってつまらんくなりそうだよなぁ・・・・
企業たるもの、利益を追求するのはあたりまえとはいえ。

あと、マルチタイトルにするおかげさんで、それぞれのハードでの全力を出し切れないこともあったりするように思えるので、そういうところが勿体無いようにも思えるけれども。。。


そういえば、PS3に、個人的に念願だったトロフィーシステムが実装されたようですが、現時点では対応タイトルも無いみたいで、既存のリリース済みタイトルに関しても、サードパーティは対応に難色を示しているようで・・・・・・
対応してくれたら、リッジレーサー7やりなおしちゃうよッ。(トロフィー対応したとしても、ゲームはやり直す必要があるだかなんだか。)

俺はどこまで実績厨なんだか・・・・wゲームの遊び方間違ってる気がしないでもない今日この頃。

2008年06月05日

ソウルキャリバー4 発売日決定

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7986&c_num=14

ってことで、2008/7/31に決定。思ったより早く出るようで安心。
箱○修理に出してヨカッタwww
→そろそろ帰ってくるハズ・・・

北米版も7月だったはずだけど、大差ないのかな。

エースコンバット6のときは、たしか2週間ほど北米のほうが先だったはず。

あんまり間が空くと、オンライン対戦のレベル差がつくからなぁ・・・・w とはいっても、箱○の場合は、ちょっと旬が過ぎたらすぐに玄人だらけになるんだけど・・・ PS3のほうが間口が広そうでいいかもなぁ・・・・・
ソウルキャリバーIVソウルキャリバーIV


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年06月01日

入院した(ただし箱○)

そんなわけで福島送りにしてやりました。
もちろん赤リング3つではないので有償。
→有償修理後は、1年の保障がつく模様。しかし、修理代は1万2千だかかかるそーで・・・・

そしてその翌日、Amazonで注文していたインタークーラーが届いたのでした。


インタークーラー 360
B000F5RW1U
NYKO 2007-06-01
売り上げランキング : 4311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年05月29日

やっぱダメだ\(^o^)/

箱○減色表示再びwwwwww


やっぱたまたまだったんだなぁ・・・・・
有償修理ならやる気しないから、自力修理の方向で考えますかね・・・・

2008年05月28日

無双漬け

以下、全部箱○
・戦国無双2
・三國無双5
・ガンダム無双
・無双OROCHI

あと、若干違うけど、BLADESTORM

現在プレイ中ですが(戦国2は放置気味)どんだけ無双好きなんだよ。俺。

似たような系統で、
・Kingdom Under Fire : Circle Of Doom
・NINETY-NINE NIGHTS
ってのもあったりするな・・・そーいや・・・・

2008年05月26日

箱○逝った\(^o^)/

結論から言うと、復活したんですけどw

以下、簡単に流れを

・先週あたりから、ゲームプレイ中にフリーズ、減色(256色表示みたいな)が見られる
・日が進むにつれて、頻度が増す、たまに電源入れても画面がつかない(音は鳴る)
・23日(金)ついに箱沈黙! 赤ランプすら点灯しないので、無償修理対応にはならない
・一時期ネタになっていた「タオル巻いて熱で直す」アレを試してみる
・PS3イジっててすっかり箱の存在を忘れる。
・箱○の電源が止まっていることに気づく
・見ると赤ランプ(ただし2つ)
・しょんぼりしながら再起動
・普通に起動
・翌土曜日、性懲りも無く「無双オロチ」購入。ベンチマークといわんばかりにプレイ
・一度も不調を訴えることなく箱○は動き続ける、むしろ俺が疲れてダウン。

ってことで、なんか直っちゃったみたい。

まー、近いうち故障はするとは思いますけど、そのときこそ赤ランプ3つで無償修理対象になってほしいものです。

というか、良い子はマネしないでください。壊れても泣かない子限定!

2008年02月03日

処女作

2月ですね。
相変わらず忙殺されております。

寝てもさめても仕事って状態は、確実に寿命を縮めますね・・・
別に何の息抜きもしていないわけではないのですが、仕事を残したまま遊んでも遊びきれないというか、気が乗りきらないといいますか。

そんな中、ロスオデ放置しつつ、再びForza2をやっているのですがね、、、

つい、カカッとなってやった。今でも反省していない。

2007年12月21日

キングダムアンダーファイア購入

ってことで、KUF購入しますた。

B000IU8XHEキングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
マイクロソフト 2007-12-13

by G-Tools

パッケ絵にも出てるエルフおねいさんに惹かれてが購入理由の4割で、残り7割のうち3割はそのおねいさんの太腿というのだからもう救いようが無い。

んで、まぁ、1stプレイは迷わず、エルフ嬢を使うわけなんですが・・・・・・
・・・・・・・パッケ絵と別人じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはエロビデオ商法に違いない。。。。ちきしょう・・・ちきしょう・・・・・・

でもまぁ、4割が崩れ去っただけで、3割の理由の部分はそれなりに守られてるからヨシとしよう。


ちなみに、ちょっとプレイした感想ですが、ゲーム自体は単調になりがち
ストーリーは序盤だからわからないけど、イベントシーンは処理落ちみたいなのを感じるし、モデルの作りこみもちょっとアマく感じるから、どことなく人形劇見てる感じといえばいいのか、一昔前の3DCG見てる気分。解像度の高さとブラーかけまくりでゴマかしてる感じがあるけど、韓国産ネットゲームにもよく見られるアレですね。パッケ絵(イメージイラスト)とゲーム内のキャラモデルの落差も含めて。

オンライン&キャラ成長に伴い面白さが増すという部分は大いに感じられるので、もう少し遊びこんでみようとは思います。合成システムも突き詰めると面白いのかもしれないし。

基本的には潜りゲーって感じですね。半アクションの。
アクション自体はほんとに単調になりがちかも。

まー、、、Amazonのレビューでも言われている通り「人を選ぶゲーム」でしたね。

ある程度遊びながらもロスオデは忘れずに進めないとな・・・・w

2007年12月12日

本命は明日

年末商戦に向けて、新作ラッシュが続くXBox360
先週発売となったロストオデッセイが本命という人も多い(自分もそう)と思うのですが、
明日も個人的には軽視できない作品が。

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
B000IU8XHE
B000VK4LT0式神の城III
アークシステムワークス 2007-12-13

by G-Tools


と。

前者は、Amazonレビュー見る限り、思いっきり意見が二分してるので、韓国タグ作って体験版プレイしたほうが間違い無さそう。
金髪・エルフ・おねいさん という自分にとって「特別な存在」が居るってだけでも購入理由になりますが(←そういうのよくないって)

ちょっと公式サイト見てやってください。
http://www.kufcod.com/JPN/characters/celine.asp
http://www.kufcod.com/root_file/downloads/artworks/i8.jpg

なんつーか、こう・・・エルフってのは、もっと華奢なもんだと思うんだが・・・・まぁ、これはこれd・・げふんげふん、けしからんッ!実にけしからんッ!

というか、騎士系キャラも居ますし、絶対に両手剣とか突き技があるんで、内藤プレイ満喫できそうです。
オンラインが肝らしいのですが、誰か一緒に遊んでください。
時間があるかどうかサッパリわかりませんが、年末くらいはきっと・・・・(ロスオデどーするよ)

Amazonレビューで「N3に似ていて」って意見あるんだけど、ちょっとそれまじならトンだ地雷じゃないですか・・・・w

後者は、1~2やってないんだけど、なんかいつもシューティングは気になるという性分なだけ。
1,2は初代箱で出てた気がするけど、箱○で動くかなぁ・・・・・って思ったけど、PS2版のほうがいいかw


っつーか、本当に忙しすぎて、前回のエントリ以来ロストオデッセイをプレイしていませんよ。と。

地下鉄とか休憩時間とか利用して、空の境界(上)を読むのが数少ない楽しみ・・・・orz

2007年12月10日

ロストオデッセイ - ちょっとやってみた

そんなわけで2時間程度ですがプレイしてみますた。

つーか、最近、こんなことがあって気分悪い今日この頃。
ハード持ってることがイヤになるゲーム機ってなかなか珍しいわけでして。

まぁ・・・・この話題はあまり掘り下げないようにして。。。

・・・・・つか、本業でM$を嫌いになった5,6年前を思い出しました。
今じゃすっかりオープン系の開発ばかりなんで気にならなくなっていましたけど、ほんとVB6とk
(中略)
って感じでいやな思い出ばっかり。IEの独自仕様なn
(中略)

仕事が許してくれるなら、メインOSはLinuxにしたいところ。
困るのはOffice(特にExcel/Word)系ファイルをやり取りすることがあるときくらい(OpenOfficeが頑張ってくれればこの点もいつかは・・・)で、開発そのものは、Eclipseさえあればどーにでもなる・・・けど、テスト環境として結局Windows+IEが必要ではあるか・・・。


さて本題。

ほんとに序盤過ぎて語るべきところもないのだけど、不死身である主人公カイムが生きてきた記憶を垣間見る「千年の夢」ってのがあるんですが、小説なんです。小説。

次世代機なのに小説かよとか思っちゃったりしたのもつかの間、最初のエピソードで泣きそうに。。。
ゲーム本編では、カイムはすごく無愛想だけど、記憶の中のカイムはもっと別な人格。
どうして今こうなのだろう?とか気になることだらけ。

DVD4枚組みという大作(っつってもHD画質動画で容量食ってるんだろうけど・・・)なんでどういう展開を見せてくれるのか楽しみ。ほんとに。音楽のほうも良いです。さすが植松センセ。

ブルードラゴンのときは、絵柄だけがちょっと気に入ってませんでしたが、今回は全然大丈夫。
エリア移動や戦闘での読み込みが若干遅い気がしますが、致命的な長さではないと思います。

仕事が忙しいからゆっくりとしたペースでのプレイになりそうですが、終わらせるのがもったいない感じが今からしちゃってるんで逆に丁度良いのかもしれません。



ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 エースコンバット6 解放への戦火 キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱) Halo 3 リミテッド エディション The Elder ScrollsIV:オブリビオン
by G-Tools

2007年12月03日

今週いよいよロストオデッセイが。

忙しくて全然遊ぶヒマなさそーなのが悲しい限りですが、既にAmazonで予約済み。

最近、書店に行く頻度が増えまくってるんですが、

4062143704永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢
重松 清
講談社 2007-11-21

by G-Tools

実は、原作?本が既に発売されていた件。
→『主人公カイムの夢に現れる千年の記憶の短編サブシナリオ』らしい。

時間に余裕があれば買って読みたかったところなんだけど、さすがに余裕ナシ。
→つーか、Fate Zero1~3、空の境界 上下、DDD1~2を放置してるとか、それだけじゃなくて何冊も放置本あるだろと・・・・w

いろいろ出費しつつも、全然活用できてないなぁ・・・本買って読むにしても、1回しか読めなかったりで理解が薄いだとかもったいないよなぁ。。。
PV4なんかも、最初に箱○つないで録画実験して以来何もしてない(CPU載せ変えでアップグレードまでしておきながらw)
というか、そろそろHDDレコーダー導入せんとなぁ・・・我が家はJ-COMなんで、HDRをレンタルするっていう選択肢もあるが、さて。。。
撮り溜めしておいて、PV4経由でPC保管とかオイシイかもなぁ・・・・

何においても時間が無いから、また出費のみで終了しそうだけど(撮り溜めしても見れないとかw)PSPにブチ込みさえすれば、まだ見る機会は増やせるか・・・・せっかく8GBのメモステ買ったわけだしw

2007年10月31日

ACE COMBAT6 欲しくなってきた。

えー、明日発売のAC6ですが、、、

公式サイトのフルトレーラームービー見てたらですね・・・
http://www.acecombat.jp/ace6/ace6_fulltrailer.html

とっても欲しくなってしまいました。

やること山積み状況なので見送ろうかなぁとか思ったけど、、、とりあえず買ってしまおうかしら・・・w

現時点で既にAmazon在庫切れ状態。SUGEEEE。 明日は値下げ本体も発売だしなぁ・・・・箱○勢いついてきた・・・・かな・・・・w
エースコンバット6 解放への戦火(初回生産分:「エースコンバット6 XboxLIVE 48時間無料トライアルカード」同梱) 特典 XboxLIVEマーケットプレース用「オリジナルカラー機体 ダウンロードカード」付き
エースコンバット6 解放への戦火(初回生産分:「エースコンバット6 XboxLIVE 48時間無料トライアルカード」同梱) 特典 XboxLIVEマーケットプレース用「オリジナルカラー機体 ダウンロードカード」付き
ナムコ 2007-11-01
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Halo 3 リミテッド エディション ビューティフル塊魂 The Elder ScrollsIV:オブリビオン アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アサシン クリード リファレンスガイド付き トラスティベル ~ショパンの夢~

2007年10月23日

塊魂 - バグその後

ビューティフル塊魂 - バグといっていいのかわからないが気に入らない事象・・・

で書いた通り、コイツのせいでちょっとやる気ダウン気味だったりするんですが、当然のごとくナムコからは回答きません。たかが1日で回答くるとも思えませんし、そもそも回答なんて期待してませんが・・・・w
→わりにDLC4つ購入して追加ステージやってるわけだが・・・w

で、ちょいと他ゲームやってみると、ランキングボードで、同じように小文字表記されちゃうのがありましてね、もちろんスコアはちゃんと表示されたんですけどね。
なので、XboxLive上では大文字小文字は区別せず、表記はまちまち。。。と。。。
で、ゲームサーバ側でもちゃんとその辺は自力で処理しないとダメって話っぽいです。

ちなみに、Xboxフォーラムで似たような現象でお悩みの方がいらっしゃったようで(塊魂ではなく、タグの大文字・小文字表記がまちまちな件で)その方がMSに問い合わせた結果ですと、『仕様』らしいので、MS管理下における改善はまず無さそうです。

該当フォーラム→http://forums.xbox.com/13472189/ShowPost.aspx

ゲームプレイには支障が無い以上修正入る見込みは低そうだなぁ・・・・影響受けるの一部の人間だけだし。同じ金額払って遊んでるのに、差ができるのはどうかと思うけど。

ちょっと現象の写真とってみますた。

↓まず、初期表示状態(TOP集団の方々のタグ名は伏せております)
20071023_1.jpg

↓フレンドで絞った状態
20071023_2.jpg


こんな感じの現象なんですよ。。。たいしたこと無いんだけど、ランキング意識してTOP集団と自分の成績・順位比較するだとかできないのがね。

2007年10月22日

箱○値下げです!

Xbox 360国内で値下げ・バンドル版も発表engadget japanese)

ってワケで、来月から箱○の値下げがケテーイ。

ナカマ増やしたいので、記事かいて宣伝布教をw

ちょっと迷ってた人には良い機会なんじゃないかと。
同日には、プラチナコレクションで、人気タイトルが格安になるし、リリース予定タイトルで気になるモノがある人は、まさに今が買いどきなのかもしれません。

既に所有してる身としては、複雑・・・なワケもなく。
アレですよ。オンライン人口が増えてより盛り上がるタイトルも増える可能性を考えると、本体の普及既存ユーザにとっても嬉しいものなのです。基本的には。
急増しすぎて、サーバがパンクだとかそういう事態だけはイヤですけど、まぁ、マイクロソフト資本のインフラ整備ならばそれほどヒドいことにはならないんじゃないかと。。。

ちなみに、11/1ラインナップですが、

新作は、
・エースコンバット6 解放への戦火

プラチナコレクションとして
・デッド オア アライブ 4
・デッド オア アライブ エクストリーム2
・ギアーズ オブ ウォー
・アイドルマスター
・お姉チャンバラ vorteX 忌血を継ぐ者たち
・ブルードラゴン
・プロジェクト シルフィード
・ロストプラネット エクストリーム コンディション
・地球防衛軍3

の9本。そして、お得すぎるであろう

・デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】


しかし、9本のうちDOA4、DOAX2、GoW、ブルドラの4本所有しているわけだけど、残りのタイトルもアイマス以外は購入を考えたタイトルだからなぁ。買っちゃいそうなのは、ロスプラとプロジェクトシルフィード(コイツは意外と面白いと評判らしく)
身の回りで評判の良い地球防衛軍3も買っちゃうかもしれない。姉チャンはどうしましょうかね・・・w

とまぁ、11/1はスゴいことになってきましたよ。と。

12月も個人的に大期待の『ロストオデッセイ』と、実はすごく面白いんじゃないかと注目している『キングダムアンダーファイア』があったりと今年の年末もwktkが止まらないヨカン。



ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)

ビューティフル塊魂 - バグといっていいのかわからないが気に入らない事象・・・

気にならない人は全く気にならないけど、気になる人はとっても気になる事象。
改善してほしいのだけど、原因の切り分けがさっぱりわからないからどうしたものか。

まず、事象の説明から。。。

XBoxLiveで、作成した塊のランキングなどが見れたりするのだけど、自分の記録が一切見れない。
もちろん、ゴールドメンバーだし、オンライン対戦だってやってます。
ランキング見ても、自分の記録のところが何も表示されない。。。

ただ、フレンドに絞り込むと出てくるんですよね。。。

その違いなんですが、
自分の記録表示欄のタグ名は「Naitou」と表示され、
フレンドで絞った場合に表示されるタグ名が「naitou」と表示され、データもちゃんと記録されている。。

XBoxLiveのゲーマータグは、大文字小文字の区別はしないはずなので、別の誰かのタグ名と混同されているわけではなく、おそらく、ランキング処理内で大文字小文字を区別しているのかなんなのか・・・・
だけど、こちらから見る他者のタグはちゃんと大文字小文字区別して表記されているっぽいし、ポイントも計算されてるし、、、

大文字小文字混在タグ使ってる人で同じ症状出てる人がいるなら(同条件の人全員ならば)塊魂のサーバの処理ミスとなるんでしょうけど、XBoxLive側の管理上のバグか何かで、自分のタグデータだけおかしくなってるんだとしたら、他タイトルでも影響出そうだよなぁ・・・・と。

今まで他タイトルでこういうことは無かったので、後者であるようにも思えないですが。
でも、何か忘れたけど、「なんで小文字やねん」って思ったことが何かであったような・・・・

2007年10月20日

まだ塊魂が届かないと思ったら・・・・・

メール便だったことをすっかり忘れておりまして、
つい先ほどです。Amazonのサイトで配達状況確認すると

配達済みってステータスになってましてねぇ・・・・・


走りましたよ・・・・集合ポストに。

ものの見事に突き刺さってましたね・・・・・・

カギなんてなくても誰でも持っていける状態で。。。。

さて。
メール便なことをいいことに、「届いてない!」とAmazonにゴネるともれなくもう1本塊魂が届くかもしれませんが、実践してはいけませんよ。と。w

2007年10月18日

塊魂が届かない・・・定時ダッシュは最後まで取っておく

何回やっても何回やっても・・・・・チキショーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってワケで、本日、XBox360版 ビューティフル塊魂発売でございまs・・・・・

あ~wwwwwwwもうwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず落ち着け。俺。店頭予約マンドクセ主義ゆえの自己責任。

Amazonで予約だからわかってるんですがねぇ・・・・地方だからしょうがないんですがねぇ・・・・
一応発送は昨日なんですよ?普段ペリカン率7割なのに、今回に限ってs(自主規制)

多分、明日到着。
早めに帰ってこれたなら当日再配送。無理なら土曜午前ってことになりそーです。

辛抱たまらんってことで、ニコ動でプレイ動画見てたんですが、余計に辛くなりました。俺ってバカすぎwwwwww体験版は短すぎだし、PS版でもプレイしておきますかね・・・・


話は変わって、PS3のサウンドノベル『忌火起草』 10/15から体験版がDLできるんで、先ほどちょっとプレイしてみたんですがね、、、、確かに映像とか音が進化しすぎてスゲーし、フォントも物凄く読みやすいキレイなフォントになってるんですが、、、途中でやめちまいました。

体験版だから、物語の序章~とてもいいとこ まで読ませてもらえると思ったら、3シーンぶつ切りっぽい感じ(途中でやめてるから、ここはあまり語るべきところではないか・・・)まぁ、それは良いとして(話のボリュームが大きいから切りどころが難しいのかもしれないし)なんつーか、サウンドノベルって、弟切草・かまいたちの夜だと、登場人物がシルエットだったりして、音声なんかも無いから結構想像する楽しみがあったわけで(特に、弟切草のヒロインイメージはプレイした人によって全然違うから面白い)
そういうの奪われるっていうか、映画寄りになった印象。
人の会話セリフも音声で流れてテキストでは出ないような感じだったし、なんだかなぁ・・・
『街』未プレイだけど、アレやってると登場人物イメージが固定されることとかに抵抗感じないかなぁ。

もちろん、肝心のシナリオの出来が一番重要なところなのだけど、これは発売日に急いで買う必要も無く様子見に決定。

Heavenly Sword』の2つ目の体験版はただいまDL中。コレは出来が良いからタイミング見て買っちゃうかも。ただ、コッソリ買ってた、『GOD OF WAR』と良い意味で同じ方向性感じるんだよなぁ。体験版と序盤プレイを比較すんのもアレだけど、掴み的な印象として。。。

PS3発売からもうすぐ1年経過するけれども、所有ソフトがローンチのリッジ7 1本ってどーよ・・・俺・・
ビューティフル塊魂
ビューティフル塊魂
ナムコ 2007-10-18
売り上げランキング : 11
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

忌火起草 特典 Blu-ray Disc「忌火起草 生誕編~メイキング オブ 忌火起草~」付き Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~ ゴッド・オブ・ウォー Best Price

2007年10月11日

ブレイドストーム体験版をプレイ

日記じゃないし、今日あったこと書く必要もないなぁ。ってことで
先週末あたりにプレイした箱○版ブレイドストーム体験版

○公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/

ω-Force開発だし、パっと見た感じ、「あぁ、、、ムソーですか」と実際にプレイするまで思い込んでいたんですが、なんだか中身は違いました。
アクションってほどアクションじゃないっつーか、なんだろ・・・ジャンルが「部隊アクション」としているけど、まさにそう・・・って説明になってねーなぁ・・・

部隊引き連れずに個人戦闘するとアッサリ死にます。そんなゲームw
三国志よりも、戦国時代よりも、ガンダムよりも、中世ヨーロッパ萌えな自分としては、念願の『内藤無双』だと思い込んでいただけに・・・・・・え?N3?ナニソレ?オイシイ?

がっかりしつつも体験版続けてましたが、結構面白い。
育成要素もなかなか楽しそうな感じだし、英仏どちらの陣営につくかで展開変わってきたりするんだろなぁ。。と。

PS3では8末あたりにリリースされてたのに、すっかりスルーしてたなぁ。。もったいない。
7末に体験版出てたんだって。。今更知ったぜ?w

箱○版は今月25日出るみたいだけど、さてどうしたものか・・・・

18日発売のビューティフル塊魂を既に予約購入済みだからなぁ・・・忙しいぜ・・・

~余談~
ふとおもったけど、新撰組/維新志士はいつか無双になるんでしょか。新撰組無双・・・語呂わりーな・・・維新無双・・・インパクトにかけるな・・・・w・・・幕末無双。。。あぁ、しっくりくる・・・w

ぐぐってみたら、案の定いっぱいひっかかりましたとさ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B9%95%E6%9C%AB%E7%84%A1%E5%8F%8C&lr=



ブレイドストーム 百年戦争(通常版)

ブレイドストーム 百年戦争(通常版)
真・三國無双5(通常版)(2007年11月発売予定) エースコンバット6 解放への戦火(初回生産分:「エースコンバット6 XboxLIVE 48時間無料トライアルカード」同梱) 特典 XboxLIVEマーケットプレース用「オリジナルカラー機体 ダウンロードカード」付き ロスト オデッセイ アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アサシン クリード リファレンスガイド付き ビューティフル塊魂 特典 王様ビューティホーストラッポー付き
by G-Tools

NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション
NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション

2007年10月07日

Halo3の出来は素晴らしい

久々に記事書きます。

もともとFPSは得意じゃないし、好きじゃないっていうか、あんまり興味も無い感じだったんですが、Halo3は思わず購入してしまいました。つい1週間ほど前の話。

んで、昨日フレと協力プレイして難易度ノーマルでクリアーしたんですが、なかなか素晴らしい出来で。
ただ、元々3D酔いはしないタイプだと思っていたのですが、中盤の狭い通路の多いステージでは、めちゃくちゃ酔いました・・・・・・アレで酔わないヤツいるのかってくらい・・・・途中の演出でも気持ち悪くなりましたね・・・・・

やっぱり不慣れというか、FPSよりは、TPSのほうが慣れていることもあって、一部武器だと、TPSのような視点になるんですが、ソッチのほうが操作しやすいっていうか、終始ソッチでプレイしたいわけで。。。w

肝心のストーリーは、サッパリわからんです。こればっかりは1,2をプレイせんとな・・・
まぁ、360でも遊べるセットもちょっとまえに発売になったので機会があればやってみますかね。。



Halo 3 リミテッド エディション

Halo 3 リミテッド エディション
The Elder ScrollsIV:オブリビオン エースコンバット6 解放への戦火(初回生産分:「エースコンバット6 XboxLIVE 48時間無料トライアルカード」同梱) 特典 XboxLIVEマーケットプレース用「オリジナルカラー機体 ダウンロードカード」付き Halo ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション トラスティベル ~ショパンの夢~ ビューティフル塊魂 特典 王様ビューティホーストラッポー付き
by G-Tools

2007年09月08日

デッドライジングおもすれぇwww

ほんと、今更なんですが、
先週くらいだったでしょーか。
デッドライジングとPGR3を購入してみたり。
PGR3に至っては中古で1280円という額だったのでうっかり購入。

んで、デッドラなんですが、とりあえず、∞モード出るまではやりました。
ほんと、このゲームはよくできてるんですが、
実績1000目指すとなると、さすがに作業プレーせざるを得ない内容もあり
一番苦痛なのはおそらく、∞モードでの7日間生存。

∞モードってセーブできないんで、リアル14時間セーブなしで頑張らなければならない。
最大の敵は、おそらく熱暴走によるフリーズなんじゃないかとw

実際に解除しようとするなら土日両方使って頑張るしかねーよなぁ・・・・・w

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン 2007-06-14
売り上げランキング : 187
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEADRISING 最終攻略マニアックス (Xbox 360 BOOKS)
DEADRISING 最終攻略マニアックス (Xbox 360 BOOKS)

2007年09月03日

トラスティベル 1周目完

てなわけで、1周目完なんですが、
実は、結構前に終わらせていて、感想文書くのを忘れていただけの話。

いやもう、大分忘れてしまっているんですが、なんでしょうかね。
印象に残ったのは音楽。これは文句ナシに良いです。

終盤のストーリー展開がなんだか無理やりというか、唐突というか何というか
面倒になって端折った?って感じがしちゃうし、EDのアレも妙に気に入らないし・・・
期待が大きすぎたのかもしれないけど、戦闘システムが面白かったりキャラデザが良くできてたり、グラフィックがキレイだったり音楽が素晴らしい分、肝心のシナリオ・演出がアレなのが本当に残念。

まー・・・展開が変わることは無いだろうけど、2週目をぼちぼち進めてみようかと。
だいたい、1周目クリアー時点で、実績が120/1000な時点でモウネ・・・・・
2週目ちょっと最初のボスくらいまでやったんですが、妙に強くなってる気がする。。。

ちなみに、この記事を書いている時点で、Amazonにてトラスティベルが驚きの60%OFF ヘタに中古探すより全然安い価格なので、気になる人は是非。
B000GJ5FHIトラスティベル ~ショパンの夢~

ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年08月15日

箱○版 ガンダム無双体験版&トラスティベル途中経過

例によって北米タグでのみダウンロード可能。

国内タグでもダウンロードできるデモの数は前よりは増えはしたものの
やっぱり、地域限定品(というか、国内未開放)がある模様。

北米タグが使えなくなるかも?とかいう話が出てたような気がしないでもないのだけど、今でもちゃんとできるんで、わかってる人はどうぞお試しアレ。

で、箱○版ガンダム無双をちらっと試してみたんですが、
やってみた感触は、悪くないです。ほんと。
PS3持ちながら、思いっきりスルーしていたけれども、箱○版がちょっと欲しくなりました(これも実績システムがあるために、PS3じゃなくて箱○版を選ぶわけで)

ダッシュの動きが移動を早めてくれて、全体的にテンポがよくなった感じ。

元々ガンダムはそれほど詳しくないから、体験版で遊べる人や、一緒に戦う人がサッパリわからんのだけど、ステージのボスキャラが、武者ガンダムなのにちょいと驚いた(どんだけ情報調べてないのかとw)

ちょっと新鮮だったのが、ジャンプ中にダッシュすると、変形して空飛んじゃうこと。
熱量ゲージ?が上がっていってオーバーヒート状態になると強制的に戻されるため、ずっと飛びっぱなしとかは無理なんだけど、今までの無双には無い動き。

体験版は1ステージしか遊べないのだけど、途中特に飽きることなく淡々とこなせました。
まぁ、何ステージもこなすうちにやっぱ無双だから飽きちゃう場面とかあるのかもだけど、爽快感は確実に向上してる点はとても評価したいところ。

しっかし、ここ数日の札幌は暑すぎで、エアコン無しではしんどい・・・箱○稼動し続けててると壊れるんじゃないだろうか・・・・w

そんなクソ暑い中、トラスティベルを進めておりますが、現在第3章 プレイ時間にして9時間程度なんですが、うーん、戦闘も割と面白いし、音楽もかなりイイ。だけど、シナリオにいまいち中毒性が無いっていうか、いつでも辞め時と思えてしまうくらいあとをひかないのだけど、この先解消される展開ってあるんだろうか・・・・どうしてか1,2時間プレイすると中断したくなるんだよなぁ・・・・
キャラの好き好きはあるのだけど、ややヲタ向けだしなぁ(つまり俺的には◎なのだけどwww)

まぁ、期待が大きすぎたのかね・・・・w
フレンドの何人かがプレイしているけど、クリアしているっぽい実績稼いでる人が居ないのも、クリアまで続けるほどの魅力を感じなかったということなのだろうか。

同じ箱○のRPG ブルードラゴンと比較しても、どっちもどっちかもしれない。
両者共に音楽の出来は素晴らしい故、音楽でゲームの評価が上がってしまいがちな自分はまだまだ闘えそうですが・・・w
まー、あの地獄のNothing探しが無いだけ、まだゆとりを持ったプレイができることに救いを感じていたりしている面もあったり。w

やはり、本命はロストオデッセイか・・・・


トラスティベル ~ショパンの夢~
トラスティベル ~ショパンの夢~
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 42
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年05月26日

Forza Motorsport2 こんな楽しみ方があったとは

ここ数日にわたってベタ褒めしてるForza Motorsport2ですが、全然期待していなかった部分で思いっきり楽しんでいます。えぇ・・・・もう本編忘れるくらい・・・・w

このゲームには、外装を自分でエディットできる機能と、所有車をオークションに出して売買できる機能がありまして、なんてことない気持ちでオークション覗いてみたんですよね。高性能な車を安く手に入れたい気持ちで。

見たらぶったまげましたよ。

外装のエディット機能は、特定の形を拡大縮小回転させて切り貼りするようなものなので、漢字作るのも結構大変だったりするんですが、出るわ出るわ、痛車の数々が・・・・w

痛車だけでなく、グランツーリスモのロゴが入った先導車の再現をしたようなものや、リッジレーサーに出てくる車のディティールのものまで、ありとあらゆるネタの宝庫でして、職人スゲーと感動していたら、軽く小一時間過ぎてしまうという楽しさ。お約束の「藤原とうふ店(自家用)」は、手掛けてる職人が一番多い作品でしょうか・・・・w

いろいろ写真をとって公開したい気持ちはあるんですが、人様の作品を断りも無く晒すのもどうなのかと思い、ちょっと文字だけですが、楽しさを伝えてみた次第。

http://forzamotorsport.net/
ってサイトがあって、フォトモードで撮影した画像をこのサイトにUPできるような記述をゲーム内で見かけた気がします。自分のデジカメで画面を撮影するよりキレイな画像をサイト経由で撮影できるのは良いかもしれません。
ちょっとログインしてみたけど、オークションの操作もここからできるようになるのかな?英語サイトだから説明書きが説明にならんwwww

いざやってみると、かなり面白い発見があったりで、買ってよかったというのが今の感想。
レースのほうは結構進展していますが、そろそろ自分のウデでやってくのも大変な頃かもしれない。
タイムアタックは基準タイムを切ることが難しいコースにぶちあたってきたりと・・・・w


フォルツァ モータースポーツ 2
B000HDLUY0
痛車ろーど
4797340878

2007年05月25日

Forza Motorsport2 プレイ感想

箱○持ってる人は、無料配信されてる体験版をやるとヨロシ。

プレイ感想。
中身はグランツーリスモやったことある人なら、スグに理解できるくらい仕組みが一緒な感じ。
ちょっと良いと思った点は、どのレースもネットワーク接続してると常にタイムがネット上に登録されて他プレイヤーとのタイム比較がされること。自分どんなもんよ?が対戦しなくても自然に記録されていきます。これが結構面白くて。。。他ゲームでもタイムアタックでそういう比較できるけれども、いまいち参加率が低い気がするんですよ。

ちなみに自分は、リッジが得意で、リアル挙動系はとても苦手。
ピンポイントで言うならば「ブレーキング」ってやつがわかってないタイプの人なんですが、ラインとブレーキングがわかりやすく表示されてそれをトレースしてく感じでどんどん身に付くんですよ。ブレーキングが。。。GTやってて苦手意識持っちゃってる人も希望があるかもしれない。
何はともあれ体験版やるべし。やってみて好感触なら製品版買って後悔することは無いでしょう。

何より見事と思ったのが、そのブレーキングが、段々面白くなってくること。
GTだと分かってる人にはたいした気にならないポイントだけど、フォルツァはその辺、シビアでありつつも間口は広く、階段の段差は細かく低く設定されてる感じで、よくできてるなぁ。というのが、リアル系ヘタレな自分の感想。

あと、車のカスタマイズ(概観等も)が細かくて、アホなペイントとかできそうなのもかなり面白い。
そのうち撮影してブログで晒してみようと思う。カスタマイズした車で対戦とか面白いだろうなぁ。
ゲーム画面のリアルさや細かさではGTに劣るとは思っているけど、ドライビングシミュレーターとしてだけでなく、ゲームとして上手に昇華してる感触があり、長く楽しめそうな1本。と感じたプレイ初日でした。


フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
B000HDLUY0

2007年05月24日

真・(゚Д゚)<フォルツァ!

昨日のエントリーにて

『明日のフォルツァは・・・・・見送るか。なんか、やるゲームまだ山ほどあるし、来月のトラスティベルに備えて、いくらか消化してあげたいところだ。。w』

と書きました。確かに書きました。

20070524.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はちょっと早く帰れたから(体調良くないのもあるけど)ちょっとヨドバシに立ち寄ってみたらね(体調良くないのに?)、知らないうちに(知れよ)こんなこと(どんなこと?)になってたの。

でも俺頑張ったよ。オーディンスフィアや、PSP版FFTも一緒に買いそうになったの抑えた。よくやった。うむ。

まだ未プレイです。未プレイどころが未開封です。これ、封を切らずにしばし放置してみようか・・・・w

感想等々は、後日に。



フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
B000HDLUY0

2007年05月21日

そういえば、今週は(゚Д゚)<フォルツァ!

フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
B000HDLUY0


あ~、どうしようどうしよう。
今週木曜発売デスヨ。デスヨ。

遊ぶ時間あるんかいな。俺。初回特典が、Zのカスタムエディションかぁ。。。
Zには特別思い入れは無いからなぁ。。。(昔のZは凄く好きなんだけど、、初代~Z31までの)

当日の気分で買うことにしようかな。

だけど、当日買うなら、ちゃんと特典欲しいよなぁ。。当日買いなのに特典無しとか意味ないし、じゃあ予約するか。だけど、当日買うほどのものなのか、そんなに予約特典欲しいのか?そもそもやる時間あるのか、じゃぁ、後日中古でいいや、だけど、そうなると特t(永久ループ)

というか、やること/やりたいこと 沢山あった気がするんだけど、すっかり忘れてるな。何するんだったか。。。

2007年05月20日

ソリティア好きな俺が来ましたよっと。

話題に合わせてエントリを切り分ける記事の書き方にしたんで、今後は複数回記事投稿する日も多くなってくると思います。

んで、前回の記事のN3やったのは実は昨日の話で、今日は、ついうっかりが発生してしまいがちな、XboxLiveArcadeでダウンロード販売してるソフトをついつい買ってしまったという話。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/soltriosolitairexboxlivearcade/

多分、だーれも期待してないんでしょうけど、発売されたとき、「これは欲しいwww」って思っちゃった自分は、とにかく、一人トランプ遊びが大好きな寂しい子(一人っ子)
Windowsにも付属してる、ソリティアやフリーセル、スパイダーソリティアなんかも含まれています。あとは、神経衰弱とか、誰でもやったことあるでしょう?っていうお馴染みのトランプゲームを含め全部で18種類入っているそうです。

で、やってみた感想だけど、感想もなにも、ルール把握してりゃ、トランプ出して一人で遊べるものそのものだからなぁ・・・・・語るまでも無いけど、まぁ、箱○の「実績」稼ぎたくてやっちゃうのもアリかな。

ちなみに、Liveのほうで対戦が出来たり、スコア競ったりできるようなんだけど、対戦をちらっと観戦してたら、なんだろあのゲーム。。。対戦用のトランプゲームだったなぁ。。18種類のどれかがソレなのか、対戦専用のゲームが入っているのかちょっとわからないけど、対戦は面白そうでした。

久々にN3をプレイ

NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション
NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション
マイクロソフト 2006-11-02
売り上げランキング : 1791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション) Xbox 360(通常版) DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】 デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~


前回のプレイが、半年以上前という長期ブランクを誇りつつ、攻略率は30%程度の放置ゲーを久々にプレイしました。

続きを読む »

2007年05月18日

ボンバーマン・ライブ Xbox Live アーケードで2007年夏に世界同時配信

ハドソン、Xbox Live アーケードで「ボンバーマン・ライブ」を配信 2007年夏に世界同時配信(GAME Watch)

いやぁ、いつものボンバーマンが、願いどおりダウンロード販売のLiveアーケードにて登場。

XBoxでは既に、ボンバーマンはリリースされていたりするんですが、何故かリアル系になっていて、何故か中途半端な3Dになっていて、確かにボンバーマンなんだけど、何か違うっていう。。。
オンラインのほうも最近全然やってないですが、結構過疎気味だし、居る人みんな強すぎだし。

だけど、今夏配信予定のボンバーマンライブなら、ダウンロード販売だし、誰もが知ってるいつものボンバーマンだからもう少しは盛り上がりそうな気がする。

・・・・いやぁ。すみません。ネタと時間が無いもので。。。

ほんというと、オーディンスフィアでも買ってどっぷりプレイしたかったところなんですが、泣く泣く見送りです。

2007年05月16日

『トラスティベル』の体験版 プレイ感想

30分くらいで終わっちゃうんですけどね。

童話っぽい雰囲気と、森本レオの朗読と、ブーニンが演奏するショパンピアノ楽曲に超期待してて、正直、ハルヒの中の人の声とかも期待する部分だったんだけど、桜庭さんの音楽が良すぎて困ったわ。これは。やばいやばい。植松伸夫・イトケン信者な自分だけど、桜庭さんスゲェよ。

参考:桜庭統 - Wikipedia

続きを読む »

2007年05月15日

『トラスティベル』の体験版

バンダイナムコゲームス、Xbox 360用ゲームソフト『トラスティベル』の体験版を配信開始(ASCII.jp)

出てること知らなかった・・・・
っていっても、これ昨夜の記事か。
平日は箱○起動できないこと増えたからな(つーか、帰宅したときには日付変わってるわけでw)

今日は帰ってからやること決まったな。。。
あぁ、でもダウンロードだけで終わっちゃいそうだな。。今日は。。|||orz

2007年05月12日

続 (゚Д゚)<フォルツァ!

まぁ、ちらっとやってみたわけです。昨日記事書いたあと。

やっぱり、リッジレーサー好きな自分には、リアル系の挙動は難しい。
GTのソレともまた感触が違うというか、操作系統の違い(コレは、左右トリガーでブレーキ・アクセル)もあるかな。

とはいえ、デフォルト設定で、走行ラインに色づけされて、ブレーキングの表現を、その時の速度にあわせてリアルタイムで表示してくれるんで、慣れないうちは、このラインに合わせて徹底的に練習するときっと楽しく走れると思う。

続きを読む »

2007年05月11日

(゚Д゚)<フォルツァ!

同じこと考えたことあるって人。
せんせーは怒りません。正直に手を挙げなさい。

マイクロソフト、Xbox 360「Forza Motorsport 2」マスターアップ 「Xbox LIVE マーケットプレース」で体験版の配信も開始(GAME Watch)

そんなわけで、昨日から体験版ができるようになったらしい。

続きを読む »

2007年05月09日

XBox360 春のシステム アップデート

いやぁ、今日中に帰れるかどうかわからんし、いつ試せるかもわからないのだけど、春のシステムアップデートがやってきたようですよ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070509/360.htm

しかしアレですねぇ。
実際に利用する前に想像で書きますけどw
WindowsLiveメッセンジャーとの統合がされたりだとか、個人的には超迷惑な仕様なんですが、この辺「通知/非通知」とか設定できるんでしょーか?

続きを読む »

2007年05月06日

XBox360 十字キー改造 & TETRIS THE GRAND MASTER ACE 購入

思い立ったが吉日
なんてことで、早速やってしまったわけでして。

・参考にさせてもらったサイト
http://niko360.spaces.live.com/Blog/cns!B5DD68B5C79B1488!137.entry
http://zeckmist.blog52.fc2.com/blog-entry-305.html

上記サイトにも書かれていますが、この分解を行うと保障対象外になるので、マネするにしても自己責任で行ってください。


で、必要な六角型ドライバーを購入
こんなやつ。東急ハンズで546円(高い・・・・)

で、コントローラーを分解して、

自分は、チョコレートの外箱使いました。


とまぁ、こんな感じであっさり手術完了なんですが、
使ってみた感想を。。。。

もっと早く気づくべきだったのだけど、自分はホリ製の連射パッドも所有していて、これの十字キーはかなり操作がマトモなので(その代わりトリガーがアレ・・・)十字キー酷使ゲームは、純正コントローラーを使っていない。つまり、比較できるほど純正の十字キーを使っていないwww

とはいえ、やってみた感じ、それとなく効果は感じました。
感じたけれども、ホリの連射パッドのほうがまだ調子いいかも。
厚紙の厚さだとか微妙な調整が必要だとは思うのですけどね。

さて、ドライバーを買ったついでにはりきって買ってしまった

↑コレなんですが、
近所のゲオで、2,480円で販売されていて、「他のゲオなら1,980円なんだけど、店舗によって値段違うのかね・・・?」なんて思いつつ、もういいやwって感じで、カウンターに持っていったところ、表示価格にミスがあっただかで、1,980円で売ってくれまして・・・・w
なんだか特した気分で帰ってまいりました。

・・・・・やってみたけど、これ恐ろしくムズいな・・・認定試験とか余裕だぜwwwwって思ってたけどまだ初段だもんよ・・・・w


テトリス ザ・グランドマスターエース

2007年04月14日

RidgeRacer6 ファイナルルート攻略完了

前のエントリで、

「さて、とりあえず、日本語情報がほとんどなさそうなStruts2.0やってみますかね・・・・w」

なんて書いたのに、気づいたらリッジレーサー6やってましたよ・・・ははは・・・w

rr6_20070414.jpg

滅茶苦茶苦労した、、、、ファイナルルート#1が特に。。20回はチャレンジしたと思う。
もちろん、ニトロサポートなんてマネは無し。

続きを読む »

2007年04月05日

XBox360 プラチナコレクション第3弾

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」第3弾 「デッド ライジング」や「バレットウィッチ」など5本を発売(GAME Watch)

キタワーwwwwwwww

待ちに待ってましたよ。
今回なんと、「デッドライジング」も登場

続きを読む »

2007年03月30日

LUMINES LIVE!

http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/lumineslivearcadexbox360/

2月3月はゲームを買わないようにする!って宣言したハズなんですが、
いやぁ、守れなかった。うっかりやっちまった。
ゲーム買わないように店頭には近づかないようにしていたんだけど
ダウンロード販売モノはダメだね・・・・wうっかりが発生しちゃう。

続きを読む »

Powered by
Movable Type 3.35

About XBox360

ブログ「内藤なフリープログラマのブログ」のカテゴリ「XBox360」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPS3です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。