2013年06月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

« XREAはちょっと重いか・・・・ | メイン | コメントがつけれない状況を改善 »

ひさしぶりすぎるだろ・・・・

どうもお久しぶりでございます。

前回のエントリが1月とか、半年以上放置しとりました。
久々に情報をアウトプットしてく日課を再開しようかなということで・・・いつまで続くかわかりませんがw

まー、リアルが何気に忙しいというのもあるんですが、なんというか、このブログそのものが、ジャンルいろいろ盛り込みすぎて、方向性にかけてることも悩み事だったりで、ここは雑記オンリーにして、あとは方向性で別ブログ立てる方向のほうがいいのかなぁと思ったりしなかったり。

前から言ってることだけど、MTはどうも馴染めず、WP使いたいっていうのもあったり。

MT4系はいまだに試していないけど、MT3系からの移行は非常に面倒な気がしてならない。
純正で使ってれば楽だろうけど、いろいろとプラグインかましてることが障害になりそうで。


さてさて、近況なんですが、今年の3月終わり~5末まで東京出張だったり、今も6月の下旬から秋葉原滞在だったりと、自宅に居れない生活が続いていたりなんですが、なんとか元気でやっとります。

現業務が、久々にJavaってこともあって、調子こいてSAStruts+S2JDBCなんて構成でやってやろうとしてるわけなんですが、DIコンテナとAOPの偉大さを改めて痛感。
S2Daoだけでもスゲーって思ってたけど、さらに上いってるね。これらは。
あーあと、今回よーやく、ジェネリクスのスゴさってものも痛感しました。これは、S2JDBC向けのエンティティ自動生成されたソースみてて、ようやく真意を理解したっていう・・・w

それと、無知すぎて恥ずかしいのだけど、いつのまにかJavaって可変長引数取れるようになってたんだね・・・・・マジ知らなかったわ・・・・w 1.5っつーか、5.0からなのかね。

ほんと、オープンソースプロダクトのソース見てると勉強になるし、実装方法やら、方針・考え方なんかもものすごく参考になりますね。

Seasar2はこれ以上の機能追加はしていかないようだけど、実務には十分すぎる機能が提供されてるんじゃないかなぁ。と思うし、Slim3は、さらにどういう展開していくか楽しみ・・・・なのだけど、基本英語ドキュメントという世界を視野に入れた展開してくようだから、自分が追っかけるにはちょいと壁が・・・w

そうそう。
ものすごくいまさらなんですけど、このブログのタイトル 本当は変えなきゃならない=フリープログラマではない のだけど、本当にいまさら過ぎるからこのままで続行しますw
※昨年春に長年一緒に仕事を続けてる方と法人化に至ったのであります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.uhawwwokkwwwww.com/mt-tb.cgi/157

コメント (2)

Articles like this really grease the shatfs of knowledge.

BgJ9UJ rfkoaxacoobm

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35

About

2009年07月15日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XREAはちょっと重いか・・・・」です。

次の投稿は「コメントがつけれない状況を改善」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。