2012年01月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

« 今週いよいよロストオデッセイが。 | メイン | 本命は明日 »

ロストオデッセイ - ちょっとやってみた

そんなわけで2時間程度ですがプレイしてみますた。

つーか、最近、こんなことがあって気分悪い今日この頃。
ハード持ってることがイヤになるゲーム機ってなかなか珍しいわけでして。

まぁ・・・・この話題はあまり掘り下げないようにして。。。

・・・・・つか、本業でM$を嫌いになった5,6年前を思い出しました。
今じゃすっかりオープン系の開発ばかりなんで気にならなくなっていましたけど、ほんとVB6とk
(中略)
って感じでいやな思い出ばっかり。IEの独自仕様なn
(中略)

仕事が許してくれるなら、メインOSはLinuxにしたいところ。
困るのはOffice(特にExcel/Word)系ファイルをやり取りすることがあるときくらい(OpenOfficeが頑張ってくれればこの点もいつかは・・・)で、開発そのものは、Eclipseさえあればどーにでもなる・・・けど、テスト環境として結局Windows+IEが必要ではあるか・・・。


さて本題。

ほんとに序盤過ぎて語るべきところもないのだけど、不死身である主人公カイムが生きてきた記憶を垣間見る「千年の夢」ってのがあるんですが、小説なんです。小説。

次世代機なのに小説かよとか思っちゃったりしたのもつかの間、最初のエピソードで泣きそうに。。。
ゲーム本編では、カイムはすごく無愛想だけど、記憶の中のカイムはもっと別な人格。
どうして今こうなのだろう?とか気になることだらけ。

DVD4枚組みという大作(っつってもHD画質動画で容量食ってるんだろうけど・・・)なんでどういう展開を見せてくれるのか楽しみ。ほんとに。音楽のほうも良いです。さすが植松センセ。

ブルードラゴンのときは、絵柄だけがちょっと気に入ってませんでしたが、今回は全然大丈夫。
エリア移動や戦闘での読み込みが若干遅い気がしますが、致命的な長さではないと思います。

仕事が忙しいからゆっくりとしたペースでのプレイになりそうですが、終わらせるのがもったいない感じが今からしちゃってるんで逆に丁度良いのかもしれません。



ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 エースコンバット6 解放への戦火 キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱) Halo 3 リミテッド エディション The Elder ScrollsIV:オブリビオン
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.uhawwwokkwwwww.com/mt-tb.cgi/120

コメント (4)

ヴぇりいーうぇる:

ロスオデ買っちゃいましたか
某掲示板の箱スレでも千年の夢は
とんでもなく泣かせる話が多いそうですな
興味はあったんですが
買ったら間違いなくハマりそうなので
今回はパスしてアサクリ買いますたw
作りこまれた街を屋根伝いに疾走したり
無駄に暗殺するのが楽しいこの頃(´∀`)

買っちゃったというよりも、箱○購入理由の1つだったりするわけで、待望の。ってのが正解。

まー、雰囲気的に凄く流行ってるってワケでもない感じがするんで、そのうち廉価版がでるかもね。それか中古で値崩れするか。何となくそんな感じがしとります。

今週発売のキングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム
http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/default.htm

が結構気になる件。

協力プレイが楽しそうで。

Which came first, the problem or the solution? Luckily it doesn't meattr.

7D9gi9 wecykkhrqvns

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35

About

2007年12月10日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週いよいよロストオデッセイが。」です。

次の投稿は「本命は明日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。