2013年06月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

« 夏休み・・・・・ | メイン | キリンビバレッジ「ディアボロ・ジンジャー」うめぇwww »

箱○版 ガンダム無双体験版&トラスティベル途中経過

例によって北米タグでのみダウンロード可能。

国内タグでもダウンロードできるデモの数は前よりは増えはしたものの
やっぱり、地域限定品(というか、国内未開放)がある模様。

北米タグが使えなくなるかも?とかいう話が出てたような気がしないでもないのだけど、今でもちゃんとできるんで、わかってる人はどうぞお試しアレ。

で、箱○版ガンダム無双をちらっと試してみたんですが、
やってみた感触は、悪くないです。ほんと。
PS3持ちながら、思いっきりスルーしていたけれども、箱○版がちょっと欲しくなりました(これも実績システムがあるために、PS3じゃなくて箱○版を選ぶわけで)

ダッシュの動きが移動を早めてくれて、全体的にテンポがよくなった感じ。

元々ガンダムはそれほど詳しくないから、体験版で遊べる人や、一緒に戦う人がサッパリわからんのだけど、ステージのボスキャラが、武者ガンダムなのにちょいと驚いた(どんだけ情報調べてないのかとw)

ちょっと新鮮だったのが、ジャンプ中にダッシュすると、変形して空飛んじゃうこと。
熱量ゲージ?が上がっていってオーバーヒート状態になると強制的に戻されるため、ずっと飛びっぱなしとかは無理なんだけど、今までの無双には無い動き。

体験版は1ステージしか遊べないのだけど、途中特に飽きることなく淡々とこなせました。
まぁ、何ステージもこなすうちにやっぱ無双だから飽きちゃう場面とかあるのかもだけど、爽快感は確実に向上してる点はとても評価したいところ。

しっかし、ここ数日の札幌は暑すぎで、エアコン無しではしんどい・・・箱○稼動し続けててると壊れるんじゃないだろうか・・・・w

そんなクソ暑い中、トラスティベルを進めておりますが、現在第3章 プレイ時間にして9時間程度なんですが、うーん、戦闘も割と面白いし、音楽もかなりイイ。だけど、シナリオにいまいち中毒性が無いっていうか、いつでも辞め時と思えてしまうくらいあとをひかないのだけど、この先解消される展開ってあるんだろうか・・・・どうしてか1,2時間プレイすると中断したくなるんだよなぁ・・・・
キャラの好き好きはあるのだけど、ややヲタ向けだしなぁ(つまり俺的には◎なのだけどwww)

まぁ、期待が大きすぎたのかね・・・・w
フレンドの何人かがプレイしているけど、クリアしているっぽい実績稼いでる人が居ないのも、クリアまで続けるほどの魅力を感じなかったということなのだろうか。

同じ箱○のRPG ブルードラゴンと比較しても、どっちもどっちかもしれない。
両者共に音楽の出来は素晴らしい故、音楽でゲームの評価が上がってしまいがちな自分はまだまだ闘えそうですが・・・w
まー、あの地獄のNothing探しが無いだけ、まだゆとりを持ったプレイができることに救いを感じていたりしている面もあったり。w

やはり、本命はロストオデッセイか・・・・


トラスティベル ~ショパンの夢~
トラスティベル ~ショパンの夢~
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 42
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.uhawwwokkwwwww.com/mt-tb.cgi/94

コメント (2)

Mr-ty:

トラスペは桜庭さん
ブルドラは植松さん

両者とも自分からして憧れの存在ですよ・・・。
正直ゲームとかどうでもよかったりwww

BGM聞くためだけに・・・・・

因みに植松さんは、BGAの黄金の太陽、スタオーシリーズ、テイルズシリーズの楽曲手がけてたりしますwww

>因みに植松さんは、
多分、桜庭さんの間違いということを指摘しとこう・・・w

最近、某動画サイトで、旧作のBGM集なんかを良く見るのだけど、GB版SaGa2とか、やっぱ神がかってるなぁ。。と。
ノビヨ&イトケンの合作で豪華杉。

電子音で同時発音数の制限があるのにあのクオリティ。
むしろ、電子音だからこそオルゴールと同じような良さが存在したりするんだろうか。

今自分の中で一番流行っているのがDQ2の楽曲。
ふっかつのじゅもんのとこの曲が好き過ぎて困るw
http://www.nicovideo.jp/watch/1186748466

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35

About

2007年08月15日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休み・・・・・」です。

次の投稿は「キリンビバレッジ「ディアボロ・ジンジャー」うめぇwww」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。