カテゴリー

2010年04月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近のコメント

« 『トラスティベル』の体験版 | メイン | ネットラジオというものをナメてました。 »

『トラスティベル』の体験版 プレイ感想

30分くらいで終わっちゃうんですけどね。

童話っぽい雰囲気と、森本レオの朗読と、ブーニンが演奏するショパンピアノ楽曲に超期待してて、正直、ハルヒの中の人の声とかも期待する部分だったんだけど、桜庭さんの音楽が良すぎて困ったわ。これは。やばいやばい。植松伸夫・イトケン信者な自分だけど、桜庭さんスゲェよ。

参考:桜庭統 - Wikipedia

こちらで、バトル曲聞けるんですが、好きな人は大好きな雰囲気だと思う。

あと、公式ホームページmessageを開くと、ピアノ曲聴けるんで。このゲームの楽曲じゃないはずだけど、良い曲なので是非。


で、肝心の感想。
戦闘システムが、勝手に思ってたコマンド式戦闘から何歩も進んだモノだったことに驚いた。
(予習してなかったので余計に驚いたわけでして)
自分が説明するより、公式サイト見てもらったほうがいいかもしれないのでそちらに。。。w「システム」の項から見れます。

これ退屈しないシステム。いや、なれちゃったら退屈するのは仕方ないところなんだけど、ぼーっと見てる時間が少ない仕組みってのが良いと思う。あと手抜いた分だけ戦闘不利になるところとか。良く出来てるわ。

だけど、体験版やってちょっと思ったのは、若干難しいかもね。ってところかな。
ヌルゲー大杉で自分の感覚がゆるくなってるのかもしれないけど。
でも、ボスだって「強かった」と思えるくらいが丁度いいよな。良いバランスなのかも?
上手に戦えば有利に進めるし、逆もまた然り。ゲームらしく仕上がってるな。

製品版への期待がますます膨らみます。
まぁ、体験版プレイする前に既に予約済みだったりしますがw

トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き

Amazonで予約したんで、まぁ、発売日に届かなくてkonozamaになるのはわかってるんですけどね。
まぁ、1分1秒争ってクリアーするようなゲームとも思えないというか、こういう作品だからこそ、腰をすえてゆっくりと楽しみたいものです。特典のスペシャルサントラDVDを確実に手に入れたくてAmazonなんだけど。どうも、店頭までいって予約するのが面倒でして(つか、最近店開いてる時間に帰れてないorz)

・・・・あぁ、ゲオがあるじゃねーかwもう遅いが・・・・w

【関連記事】
『トラスティベル』の体験版

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.uhawwwokkwwwww.com/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35

About

2007年05月16日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『トラスティベル』の体験版」です。

次の投稿は「ネットラジオというものをナメてました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。