2013年06月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

« 「FON」対応ルータ 本日(4/14)のみ無料提供に申し込み | メイン | MovableType3.35にバージョンアップしました »

Java Expert#1買いました。

○Java Expert #01

買いますた。

んで、これ読みつつ、Seasar2.4/Teedaあたりでちょっとずつ開発を進めてみてます。
まぁ、まだ遊んでる段階なんですが、理解してる範囲で、作業の高速さは体感できてるんでかなり良い感触。

Guiceもチュートリアルは試してみたし、Struts2との連携も試してみたかったんだけど
手元にある情報量からS2/Teedaを選んでみました。

まぁ、どちらを選ぶ云々よりもDIコンテナやそれを利用したフレームワークの
考え方を身につける方向でなれたほうが良いということに気付いたので。。

習うより慣れろなタイプの人間なので、いくら読んでもやってみなきゃサッパリわからないんです。

しかし、考え方が身についてないし慣れてないせいもあって、いささか混乱気味。どうしたものか。
Ajaxも絡めていきたいけど、中途半端になりそうだ。

DIのメリット・便利さはそれとなく体感し、理解してきているけど
これを活用して便利な仕組み考えろ って言われてもまだ生み出せるほど理解してないのが泣ける。

いろんなサンプル見るなり、既成のものの問題点見極めた上でDIによりどう解決するか考えたりとか必要かねぇ。。。
相変わらずアタマがまわらなくて困るw

まー・・・いくらでもリファクタリングしていくとして、いい加減、本来作ろうとしているモノの目的を見失わないで作る時期だなぁ・・・・実践あるのみ。

忘れてた。
DBをSQLiteでいこうかとか思っていたけど、Hypersonic SQLでいいような気がしてきた。
っていうか、Churaのサンプルプロジェクトが既に対応している設定ファイル記述してあるし
冒頭で紹介した書籍でも、そのサンプルを載せているし、
そもそもこのツール内で完結するようなモノだから、何でもいいわけで・・・w

進んでるんだか進んでないんだかよくわからなくなってきた。。w

まー、ほんと久々にプログラミング楽しんでるんで良いんですけどw

【関連記事】
S2Struts、Guice、Struts2、、、、どれがいいんだw
年々衰え行くものを感じる今日この頃
WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.uhawwwokkwwwww.com/mt-tb.cgi/21

コメント (2)

Boy that relaly helps me the heck out.

aUmkfR wyfmtkdveztb

コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35

About

2007年04月16日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「FON」対応ルータ 本日(4/14)のみ無料提供に申し込み」です。

次の投稿は「MovableType3.35にバージョンアップしました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。